とらや工房

趣のある門と竹林を通るととらや工房の建物が、さりげなく佇んでいます。

3時のおやつはここで、と思って行ったら、連休中の混雑で1時間ちょっと待つことに。並んだ列がある程度進んだところには、席確保の目印用ブロックが置いてあります。いろはのブロックには「犬も歩けば棒に当たる」「念には念を入れよ」「二階から目薬」などのことわざが書かれているのですが、なんか一癖あるものを選んであるような。。。

 

待っている間にも、ところてん、桜餅、赤飯、最中などが売り切れになり、お土産用のどら焼きも無くなりそうになったところでしたが、なんとかお土産用にゲットできました。

席に座ってお汁粉と煎茶をいただきます。新緑の中でいただくのは格別で、ついつい煎茶のお代わりを頼んでくつろぎました。

 

コメントを残す